ドジャース先発ビューラー、また背信4回3失点KO ボール判定の球審にFワード叫んで苛立ち 本拠地は不穏な空気

 「ドジャース-マリナーズ」(20日、ロサンゼルス)

 ドジャースの先発、ウォーカー・ビューラー投手が4回7安打3失点でKOされた。左股関節炎症から復帰2戦目。前回14日の登板でも四回を持たずに交代しており、2試合連続の早期降板となった。82球を投げて与四球3、奪三振1だった。

 ビューラーは6月下旬に左股関節炎症で負傷者リスト入り。前回14日のブルワーズ戦で約2カ月ぶりに復帰したが、四回途中4失点(1自責)KOされた。味方失策が絡む失点だったとはいえ、初回に味方打線から3点の援護を受けた直後に3者連続四球で無死満塁のピンチを招くなど、不安定な投球内容だった。

 中5日の調整で迎えたこの日の立ち上がり。2者連続中飛で2アウトを奪ったところまではよかったが、左翼線二塁打と2四球で満塁とし、6番ポランコにカウント1-2から甘く入った154キロシンカーを右前へ運ばれ、2点を失った。

 二回は1死から右前打とバント安打。2走者を背負ったが、2番J・ロドリゲスを投ゴロ併殺で無失点に抑えた。

投球のリズムを取り戻したかに見えたが、2点ビハインドの三回は先頭を右前打で出し、暴投と四球で無死一、二塁。1死からポランコに左中間二塁打を浴びて3点目を失った。

 本拠地が騒然となったのは四回。1死から二塁打を浴びて得点圏に走者を置いた場面。主砲J・ロドリゲスにカウント0-2から投じた内角球をボールと判定された瞬間、マウンド上からバックナー球審に向かってFワードを交えて不満爆発。球審が不快感を示した直後、ドジャースベンチからロバーツ監督が大声を上げながら飛び出し、不穏な空気が流れた。後続を打ち取り、無失点で切り抜けたが、ベンチに戻ると、何かを荒々しくごみ箱に投げ捨てるなどフラストレーションをあらわにした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    カナダ8
    コロンビア2
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    オランダ4
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア8
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    パナマ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ11
    イスラエル3
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ7
    イギリス1
    ダイキン・パーク6回裏
    韓国0
    チャイニーズ・タイペイ0
    東京ドーム1回表
    日本
    オーストラリア
    東京ドーム試合前

    プロ野球

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス