藤浪晋太郎は「NARUTO -ナルト-」推しだった!アスレチックスがクイズ形式で公開

 初めて打者相手に投げた藤浪(撮影・小林信行)
 アスレチックスのインスタグラム(athletics)より
 練習後に米メディアの取材を受ける藤浪(撮影・小林信行)
3枚

 藤浪晋太郎投手が所属する米大リーグ、アスレチックスが24日、公式インスタグラムに新規投稿。「藤浪晋太郎の一番好きなアニメは何でしょうか?」と日本語と英語でファンに問いかけた。

 アップされた写真には、藤浪が持つタブレット端末の裏側に「NARUTO -ナルト-」の主人公・うずまきナルトのシールが貼られていた。右腕の表情は満面の笑み。コメント欄には日米のファンから「NARUTO!」「ナルトだってば~」などと回答が集まった。

 さらに「“NARUTO”好きの方、ぜひ“Fuji”も応援してあげてくださいね」とファン同士で“共闘”を呼びかけるコメントも。「NARUTO -ナルト-」は週刊少年ジャンプで99年から14年まで連載され、忍同士が超人的な能力を駆使して派手な戦いを繰り広げるバトルアクション漫画。日本だけでなく、世界中で広く読まれている。

 藤浪はこの日、ライブBPに登板し、のべ7人に計30球を投げて14スイングのうち空振り5つ、ファウル7つ、安打性の当たりを1本に抑えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス