初戦向き◎ポップパフォーマー
【日曜・中山5R・2歳新馬】
◎ポップパフォーマーの美浦Wの2週前追い切りでは、馬なりでラスト1F11秒5。両サイドの古馬を圧倒する鋭い走りを披露した。その後も追うごとにスピード感が増して、直前追いでも引っ張り切れないほどの手応えのまま、一直線に伸びた。皮膚を薄く見せて、肌ツヤもピカピカ。仕上げやすい体のサイズに、勝った気性も初戦向き。いきなり全開といく。
【日曜・中山9R・舞浜特別】◎カンタベリーマッハの前走は他馬に絡まれて、引くに引けない形からの逃げ。息の入れどころが難しくなり、結果的に先行勢には厳しい展開となってしまったが、最後まで抵抗して3着馬とは首差の4着に踏ん張った。ダート路線に戻して、着実に力をつけている。ハードな調教メニューを消化してシェイプアップにも成功。距離短縮は歓迎で、安定感が出てきた先行力を発揮する。
【日曜・中山12R・3歳上1勝クラス】◎ボーンジーニアスは距離を延ばした未勝利戦を楽勝すると、続く昇級の中山戦では大外を回しながらも鼻差まで迫っての2着。あと1mもあれば差していたような内容で、ここにきて走りと条件がかみ合ってきた印象だ。中間の併せ馬では手応え優勢の活発な動きを披露。傷みが目立ち始めた今の馬場もプラスに働くはずで、ここは一気の差し切りを期待したい。○エリカヴァレリアが相手に。
(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)【馬サブローコンテンツ】・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック
・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック



