叩き2走目&舞台変わりで一変!◎タッケンアイ

【土曜・中京3R・3歳未勝利】

 デビュー戦はゲートがひと息だったうえ、出脚もつかず全く流れに乗れなかった◎タッケンアイ。初の実戦で戸惑いもあったのか後方からなだれ込んだだけの内容だった。しかし、調教の動きはオープン級で、格上の古馬をあおるほど。秘めるポテンシャルはかなり高いとみている。あれだけケイコで動けば、ダートをこなせる可能性も十分にある。叩き2走目&舞台変わりで一変するとみた。

 相手は○メイクアリープ、▲アカノストロング、×テーオークレール。馬券はアタマ固定の馬単と3連単で勝負。

【土曜・阪神9R・淡路特別】

 前走は決め手の差で敗れた◎サトノシャロームだが、3着以下は完封しているように現級では地力上位。走りに違和感があって止めた3走前以外は安定した内容で、自分でレースを作れる強みもある。トップハンデでもこの組み合わせなら連対を外すとは思えない。

 相手は○ナオミラフィネ、▲ヴェラアズール、×タガノカイ、☆リーブルミノル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神12R・4歳上2勝クラス】

 前走は長期休養明け&初の千ということもあり促しながらの追走だった◎ビーアイフェリペだが、直線でギアが上がると他馬との脚色の差は歴然。着差はわずかながらも力が一枚上の勝ちっぷりで、馬体に幅も出て大きく成長していた。栗東坂路で好ラップを連発しているように出来は右肩上がり。千ではやや忙しい印象を受けただけに、1F延長も確実にプラスに作用する。昇級でも狙ってみたい。

 相手は○ミラクル、▲エナジーロッソ、×ショウナンバサロ、☆ショウゲッコウ、△メイショウベッピン、△タマモヒメギミ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…3月12日=⑫⑩⑥着、3月13日=①⑧④着】

 (馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス