【競輪】京王閣S、注目は石井と田中

GKC京王閣ステージで1番人気を背負いそうな石井寛子
3枚

 「ガールズケイリンコレクション2013京王閣ステージ・F2」(15日、京王閣)

 「G1・第56回オールスター競輪」開催中(16日まで)の京王閣競輪場で15日、ファン投票で選出された7人のガールズケイリンレーサーが「ガールズケイリンコレクション2013京王閣ステージ」で対戦する。

 ファン投票1位の加瀬加奈子(33)=新潟・102期は、8日に自身の前方不注意で交通事故を起こしたために自粛欠場。同8位だった田中まい(23)=千葉・104期=が繰り上がりで出場する。田中はパラサイクリングのロード世界選手権(8月29日~9月1日、カナダ・ベコモ)に鹿沼由理恵(東京・メットライフアリコ生命保険)のパイロットとして出場。「タイムトライアルは6位、ロードで8位でした」。ガールズケイリンの実戦は8月20~22日の平塚以来だが「時差を感じることなく練習できました」と体調万全。初めての大舞台でも持ち味の先行で見せ場を作りそうだ。

 同2位の石井寛子(27)=東京・104期=と加瀬加奈子の初対決が実現しなかった。ガールズケイリンを引っ張る両者の対決を楽しみにしていた競輪ファンは多かったはず。石井自身も「残念ですね」とポツリ。「ほかの選手も強いので、対戦相手全員を意識してレースするだけです」。続けて「どんな展開でも優勝しか狙っていません」とV獲りにどん欲。デビュー21走で19勝、出場した7場所全て優勝している石井は、3代目GKC覇者の座に近いだろう。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競輪)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス