文字サイズ

倉持莉々「ボートにも共通」ゴルフにはまった

 【第92回】倉持莉々(27)=東京・114期=

 倉持が今、人生最大にはまっているのがゴルフ。

 「3年前から家族には誘われていたんですが『ゴルフなんて』って思ってたんです。それがF休み時に時間もあるので始めたらこれが楽しくて、それからは週3で行ってました。9月くらいから初めて半年くらいたちますが、もう30ラウンドしてます。人にはセミプロか!って言われてます」

 毎週水曜日は家族でゴルフを楽しんでいる。「父、母、兄で行ってます。父はシングルでうまいですね。前の日から楽しみで、家族3人でゴルフの話で盛り上がってます。火曜日にレースが終わって疲れていても水曜日はゴルフ。あしたゴルフだと思うと疲れも吹っ飛びます」とゴルフが楽しみで仕方がない。

 肝心のスコアを聞くと「最初は134でした。ベストは104ですね。ゴルフは運動にもなるし集中力を増すので、ボートにも共通するところはある。早く100を切りたいですね」と話すが、100を切るのも運動神経抜群の彼女なら時間の問題だろう。

 ゴルフはお金もかかるスポーツ。「本当です。この間クラブも新調したし、次から次へと欲しい物が出てくる。今は普段の服よりもゴルフウエアばかり買ってます。それを着ていくのがほんと楽しみなんです」と女子らしくゴルフファッションもしっかりと楽しんでいる。

 昨年はFで苦しんだが「今年は事故に気を付けて1年を走り切りたい。そしてA1を目指します」とレースもゴルフも目標に向かって突き進んでいく。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス