文字サイズ

勝浦真帆 休日もアクティブに活動中 「休みは動き回っています」

 【第86回】勝浦真帆(25)=岡山・116期=

 ピットではいつも走り回り、忙しく作業と試運転を繰り返している勝浦。レース場以外でも「休みは人に会っていることが多いし、動き回っていますね」とアクティブに活動している。

 「1時間くらいジムに行ったり、ジョギングをして過ごしてます。パーソナルジムは2年くらい通っていますが、行けるときは結構な頻度で行っている。マンツーマンで指導してもらい体幹を鍛えていますが、ターン時のバランス感覚が養えるので、ボートにも生かされています」とトレーニングに励んでいる。

 もちろん普通に友達と話すことも多い。「気分転換に友達とご飯に行ったりしてます。お酒は一緒に行った人に合わせますが、飲まなくても大丈夫」と、しっかりと気分転換もしている。また、「たまに同期と一緒に徳島方面とかに、サーフィンに行ったりもしています。乗れないんですどね(笑)。でも浮いているだけでも楽しいし、気分的にもいいです」と休日をエンジョイして仕事への活力にしている。

 レースの方は「ちょっと迷っていたが、師匠の小畑(実成)さんに聞いたりして少しずつ取り戻してきた。前は考え出したらダメになることもあったが、その時は原点に戻って握るだけ。やっともう少しのところまで来ました」。攻撃力に魅力がある勝浦。今年はさらなる上を目指して突き進む。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス