文字サイズ

豊田結、愛犬・メルの存在で仕事も頑張れる!

 【第10回】豊田結(25)=静岡・109=

 豊田が、今かわいくてかわいくて仕方がないのが愛犬、マルチーズのメルちゃんだ。

 犬を飼うのは初めて。3月に豊田家にやってきた時は「病気がちで食事とかにも気を付けないといけないし、避妊手術で病院にも通ったし大変でした。今はもう元気になりましたが、今度はしつけが大変。でもかわいくて」とメルちゃんの話をする彼女の表情は緩みっぱなし。

 生後6カ月を過ぎた頃には「家の中でも走り回って、元気が有り余っていたので、散歩をするようになりました」と散歩デビューも果たした。

 夫は現役オートレーサーの赤堀翼。当然夫婦ともに家を空けることは多い。ペットを飼うとずっと一緒にいられないことは悩みの種だ。「私がいない時は旦那が見てくれているんですが、2人ともいない時は旦那の実家が、家から2~3分のところにあるので預けています」と少し寂しい思いもさせているようだ。

 その分、仕事が終わって帰った時は「普段留守にすることが多いので、家にいる時はたくさん遊んであげます」と会えない思いをお互いが発散。「名前を呼んであげるとダッシュで駆け寄ってきて、しっぽが取れるくらい振り振りするんです。そんなにうれしいか?ってくらい喜んでくれると“家族だな”って思える。家族なんだから大切に育ててあげたい」と優しい笑顔で話してくれた。本業の方では、ここまで優出2回。メルちゃんの愛を受け悲願の初Vを目指している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス