文字サイズ

西岡育未 トルコキキョウが描かれたヘルメット

 初めてのヘルメットはいとこにデザインしてもらった西岡育未
1枚拡大

 【第75回】西岡育未(23)=徳島・116期=

 競馬が大好きという西岡。予想も血統からデータまでいろいろなファクターを駆使し、元競馬担当の記者も驚くほどビシバシ馬券を的中させている。これまでも乗艇ズボンなど、競馬関連のデザインで作って何度か紹介してきたが、今回初めてヘルメットを作り、やっと紹介できる時が来た。

 ヘルメットももちろん競馬?と思いきや、カラフルな花がヘルメットに大きくデザインされている。「いとこにデザインしてもらったんです。花はトルコキキョウで、花言葉は“純粋”です」と少し照れながら説明してくれた。

 花の色も最初は全部ピンクを考えていたようだが「いろんな色を入れてきれいな感じに出来上がりました。空に宝石が散ってる感じも好きで、最初に思った感じとは違ったけどすごく気に入ってます。レース前にはフェースの部分を見てテンションを上げてます」。

 ただ、誤算もあったようで「通常の3倍くらい色を使っているのでペイントだけで結構お金がかかったんです」と教えてくれた。「でも初めて作ったヘルメットなので思い入れもあるし、一緒に頑張って行こうと思います」と活躍を約束してくれた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス