文字サイズ

びわこG2特集【群馬支部】深尾巴恵

穴の魅力たっぷりの深尾巴恵
1枚拡大

 ボート界No.1の不思議ちゃん深尾。ピットでは愛くるしい笑顔でみんなに好かれている。

 そんな彼女が一気に覚醒したのが21年後期。デビューしてからは、勝率も2、3点台を行ったり来たり。4期通算勝率の3・80の数字が稼げず、引退勧告も覚悟しなければいけない状態にまで追い込まれていた。それが20年後期に3・94の成績をあげると、21年前期にはいきなり5・02とキャリアー最高勝率を叩きだした。

 好不調波が激しく、22年前期には一気に3・47まで急降下。その時に話していたのは「自分は借金(勝率)がないとダメなんです」とあっけらかんに笑っていた。きちんと切り替えができるところが強み?

 突然の開花は23年11月の平和島一般戦。男子を相手に初優出を決めると、強力エンジンを味方に2コースからまくり、2周1Mではツケマイで並走艇を沈める豪快な走りで、初優出初優勝を勝ち取った。「エンジンヤバすぎ祭りでした」と笑ったが、持ち味である攻める姿勢で勝ち取った優勝はもう本格化と言ってもいいだろう。今期勝率は5・72で初のA級入り。

 一発があるだけに、節間通して狙っても損はない選手。びわこでも大暴れをしてくれるだろう。(安藤浩貴)

注目選手

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    【びわこボート】GⅡレディースオールスター最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス