文字サイズ

【長久梨那コラム】28日のトライアルに注目です!

 年末の女王決定戦、ボートレース平和島でのクイーンズクライマックス今からワクワク
1枚拡大

 いよいよ年末の女王決定戦、クイーンズクライマックスがボートレース平和島で開催されます。1年間をかけて出場を決めた12人の中から、誰が優勝を決めるのでしょうか。今からワクワクしています。

 私は女子戦ばかりを1年間リポートしていたときがあります。遠藤エミ選手が鳴門でデビュー初優勝を決めたころだったと思います。もう6年も前になるのですね。遠藤選手は昨年のクイーンズクライマックスを優勝したチャンピオン!賞金ランク7位で今年も出場を決めてくれました。今年は史上初めての連覇に挑戦するということで、頑張ってほしいなと思います。

 レースを占う意味では、やっぱり28日のトライアルに注目したいですね。11Rの1号艇で登場するのは長嶋万記選手。長嶋選手とはお話をする機会もあって、レースを見ているときはいつも応援している選手の1人です。今回も声援を送りたいと思っています。そして、12Rの1号艇は小野生奈選手。いつも笑顔で明るく接してくれて、ステキな方だなと思います。果たして1走目のトライアルで長嶋選手、小野選手は逃げ切るのでしょうか。

 ほかには竹井奈美選手も頑張ってほしいレーサーです。同県の小野選手を目標にしていて、いつか超えられる日が来るのかなという気持ちで見ています。昨年は出場できませんでしたが、今年は賞金ランク10位で出場。大みそかの優勝戦で小野選手と対決するようなことになれば、見ているこちらもドキドキしそうですね。12人のドラマがひしめく平成最後の女王決定戦。みなさんにも手に汗握るレースを楽しんでいただきたいと思います。

注目選手

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス