スピードワゴンのとことんボートレース!

 2人 どーもー、スピードワゴンです。

 【井戸田潤】ボートレースを盛り上げるプロジェクト「Sports Boat Race6(SB6)」。そのメンバーが最高峰グレードレースを紹介しているこのコラム、今回は僕たちが担当します!

 【小沢一敬】12月12日から、ボートレース芦屋でG1賞金女王決定戦が始まるんだよね。ちなみに10日からは同時開催の賞金女王シリーズ戦が始まっているよ。

 【井】賞金女王決定戦はその年の女子の獲得賞金ランキング上位12人のレーサーが賞金女王の座をかけて戦うレースで、今年で2度目の開催になるんだって。

 【小】稼ぐ女性は理想だよね。ところで、今回の注目レーサーは?

 【井】現在賞金ランキングトップの平山智加選手と、女子王座決定戦で優勝した金田幸子選手かな。

 【小】ふたりとも今年すでに3千万円以上獲得してるんだ。

 【井】これだけ稼いでると、多少の賞金じゃモチベーションも上がらないんじゃない?

 【小】レースの前から、賞金分の買い物をしちゃうとか。

 【井】それで優勝しないとローンが…って、どこまで追い込むんだよ!

 【小】俺、来年も絶対、ボートレースを見に行く!かわいくて稼いでくれる花嫁を探しに行かなきゃ。

 【井】何だそれ!とにかく、ボートレース芦屋に足を運んでね!

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス