【競輪】元ガールズの日野未来さんは地元の田中大我に注目 奈良記念が2・5開幕

 奈良競輪場で2月5日から8日まで開催される開設75周年記念「G3・春日賞争覇戦」のPRで、施行者の奈良県営競輪場の池田勝場長ら関係者が19日、タレントで元ガールズケイリン選手の日野未来さんを伴って大阪市内のデイリースポーツを訪れた。

 左肘骨折の影響がある中で、今年初戦となった1月の和歌山記念でいきなり優勝した脇本雄太(福井)、昨年8月のオールスター競輪(函館)で悲願のG1初優勝を果たした寺崎浩平(福井)、さらに同じS班から阿部拓真(宮城)、真杉匠(栃木)も参戦するなど、強豪選手が集う豪華な顔ぶれ。

 奈良競輪場のPR大使を務める日野さんは「田中大我選手(奈良)に注目してます。地元ですし、力も入っていると思うので、期待を込めて見ます!」と成長著しい若手を推し選手に挙げた。

 場内イベントも盛りだくさんで、7日には「キミとアイドルプリキュア♪ショー」が開催され、8日にはお笑いライブとしてジョイマン、くまだまさしが来場。両日には小学生以下のお子さまを対象とし、無料で何回でも乗り放題のジャンボバルーンが設置され、おたのしみ縁日、春日賞ラーメン博2026も催される。日野さんは「奈良競輪ブースもあるので、競輪選手を目指したい方にはぜひ来ていただきたいですね」と将来有望な未来の競輪選手の発掘にも意欲。売り上げ目標は60億円に設定している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス