【ボート】三国 復活戦からファイナル入りを決めた松田祐季
「ファン感謝3Days ボートレースバトルトーナメント」(12日、三国)
松田祐季(39)=福井・98期・A1=が地元で存在感を示した。
2日目6Rの復活戦では3コースから豪快にまくって1着。三国では通算55回目の優出を決めた。
「ペラはだいぶ叩いた。出足がスムーズになったし、足はバランスが取れていい」とニンマリ。初日はやや精彩を欠いていたが、調整をした2日目は評判のエンジンらしいパフォーマンスを見せた。
ファイナルは6号艇ながら、当地は優勝17回と水面、調整は知り尽くしている。「特徴を求めてペラは叩き変える。伸び型になるだろう。あとはもう少し風が吹いてほしいね」と不敵な笑みを浮かべていた。


