【競輪】福井G2 宣伝応援隊コンビがラウンドガール 2人の推し選手が1次予選を突破
「共同通信社杯競輪・G2」(12日、福井)
全国から精鋭が集結したG2シリーズが12日に開幕。15日まで熱戦を展開する。初日は4Rで選手が急病で欠場して中止、10R直前に激しい雷雨で10分ほどレース開始が遅れるなどの波乱があったが、平日ながらも初日から多くの競輪ファンが集結。かなりの盛り上がりを見せている。
このG2シリーズの盛り上げに一役買っているのが宣伝応援隊。浜嶋りなさん、近森カナさんの2人が、ラウンドガールなどを務めている。
2人の推し選手は地元コンビ。浜嶋さんは小森貴大、近森さんは寺崎浩平で、ともに1次予選2着で2次予選Aに進出することが決まった。2人とも「良かったです」と胸をなで下ろしていた。
前日の11日に福井入りした2人は「やきとりの名門 秋吉」に足を運んだそう。やきとり1人前5本がメインとあって、2人ともかなり食した様子。近森さんは「(腹部が見える衣装で)お腹がはち切れるかもというくらい食べました」とニッコリ。浜嶋さんは「オススメはやっぱり純けい(親鶏)です。食感が良くてすごくおいしいです」と笑顔で語った。近森さんは「13、14日(開催2、3日目)は正門前広場に『やきとりの名門 秋吉』が出店されますよ。おいしいやきとりを食べながら観戦しましょう」とPR。浜嶋さんも「地元の方々はもちろん、遠征で福井競輪場に来られた方も、盛り上がりましょうね」と語った。
宣伝応援隊の2人は最終日(15日)までラウンドガールなどを務める。「写真などもバンバン撮ってください。2人のX(旧・ツイッター)、インスタ(Instagram)もフォローして見てくださいね」とアピールしていた。





