【ボート】豪華メンバー集結のG1・びわこ周年が17日開幕 成宮寛貴トークショーなどイベントも充実
開設73周年記念「G1・びわこ大賞」が17日から22日まで、滋賀県のボートレースびわこで開催される。このPRのため滋賀県総務部びわこボートレース局の中野真吾局長が12日、キャンペーンレディーの那波青さんを伴い東京都江東区のデイリースポーツを訪れた。
びわこでは7月のG2・全国ボートレース甲子園に続き、大きな注目の集まる大会。前半2日間の12Rはダブルドリームで、初日は「-甲子園」で感涙Vを飾った馬場貴也、2日目は丸野一樹と滋賀支部を代表する2人が1号艇に乗艇する。ゴールデンレーサーの称号を持つ選手も馬場を含めて6人。ハイレベルな攻防が期待できる。
来年、びわこでは23年ぶりにSG(オーシャンカップ=7月28日~8月2日)が行われることが発表済み。主に対象期間のG1、G2の優勝戦得点上位者が出場できる大会だけに、今回総勢9人が出場を予定している滋賀支部勢は特に相当な意気込みで臨むはずだ。
節間イベントは土日の20、21日に特に手厚く用意。さらば青春の光によるお笑いステージ、俳優・成宮寛貴のトークショーのほか、人気女子レーサーの北村寧々(長崎)と神里琴音(福岡)も来場して大会を華やかに彩る。詳細はホームページをチェックしたい。
売り上げ目標は65億円で「軽く突破できれば、という思いです」と中野局長は意気込む。また那波さんは「イベントがたくさんありますし、遠方の方はYouTubeの公開配信でお楽しみください」とPRしていた。





