【競輪】函館G1 佐藤慎太郎が2次予選Aで悔しい3着も準々決勝では中野慎詞と連係!「慎詞!あーなって、こーなって、どぴゅんだ」
「オールスター競輪・G1」(14日、函館)
佐藤慎太郎(48)=福島・78期・S1=は、2次予選Aの10Rで太田海也(岡山)とタッグを組み、直線では番手絶好で迎えるも、後位の伊藤颯馬(沖縄)にかわされ3着となった。まずは今回の連係について「過去の連係も大事ですけど、連係というのはどこが勝ちに近いかというところを選ぶ。それで太田君でした」と明かし、レースについては「出切ってから2、3度踏み返されて、抜くイメージは持てなかった。ただ、2着をキープしなければいけなかった。お客さんに申し訳ないと」と悔しさをにじませていた。
4日目は10Rの準々決勝Aに出場。オリオン賞と同様に中野慎詞(岩手)との連係となった。佐藤は「(中野)慎詞。あーなって、あーなって、こーなって、どぴゅんだ」と話し、それに対して中野は「これは決まりました」と力強く返答。2人で準決勝へ勝ち上がって地元地区のビッグを盛り上げる。




