【競輪】函館G1 2次予選で太田海也-佐藤慎太郎の“イケメンライン”結成「慎太郎さんは憧れの存在」

 憧れの存在である佐藤慎太郎に任された太田海也
 太田海也の番手を選択した佐藤慎太郎
2枚

 「オールスター競輪・G1」(13日、函館)

 2日目10Rのオリオン賞レースに出場して6着となった佐藤慎太郎(48)=福島・78期・S1=は3日目2次予選A10Rに進むことになった。

 番組的に北日本は1人。伊藤颯馬(沖縄)と太田海也(岡山)の番手が空いている状況で、メンバーを見た佐藤は「イケメンラインで(太田)海也だね」と笑いを起こしたが、その後は真剣な顔に変わり「(伊藤)颯馬には付いたことがあるし、沖縄で一緒に合宿もしたことがある。どうすればいいんだ。ただ、これは海也に行く感じの番組なのかな」と悩んでいたが、熟考の末に「海也に行きます。離れないようにしたい」と意気込み、太田-佐藤のラインとなった。

 一方、前を任された太田は「(佐藤)慎太郎さんは憧れの存在。慎太郎さんが優勝したグランプリ(2019年・立川)を実家のテレビで見て、プロになりたいというきっかけになった。今まで自分がやってきたことを評価してのことだと思うし、自分のスタイル崩さずに走りたい」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス