【ボート】清水愛海、川井萌の同期コンビが住之江でトークショーを実施
「ブルースターカップ」(3日、住之江)
女子レーサーの清水愛海(25)=山口・127期・A1=と川井萌(23)=静岡・127期・A1=の同期コンビが3日、住之江ボートの中央ホールでトークショーを開催。息の合ったトークで会場のファンを魅了した。
2人は1日に幕を閉じたボートレースオースター(まるがめ)でSGに初参戦。清水は4日目6R、川井は5日目12Rでそろって初勝利を飾り、水神祭の祝福で水面に飛び込んだ。
予選通過こそ逃したが、清水は「道中の走り方とか一般戦と全然違って、厳しいなと思って走ってました。でも、すごく勉強になった一節間で自分の中ですごく自信にもなったし、成長したと思います」と大舞台での手応えに満足げ。川井も「調整力や、エンジン出しとか全部でレベルの差をむちゃくちゃ感じましたけど、収穫ある一節間でした」とSGでの激闘を振り返った。
8月に行われるプレミアムG1・第39回レディースチャンピオン(8月6~11日・浜名湖)の出場も決まり、清水は「一般戦や女子戦でも優勝したいですし、稼ぎたい」と意欲はたっぷり。負けじと川井も「質のいいスタートを決めて、レースに参加することが課題。レディースチャンピオンまでのレースをしっかり頑張りたい」と活躍をアピールした。




