【競輪】名古屋G1 アンバサダーのプリンセス物語がライブ「お客さんの目がキラキラしています」
「日本選手権・G1」(29日、名古屋)
全国からトップレーサーを集めたG1が愛知県の名古屋競輪場で開幕。S級S班の9人を筆頭に熱戦を展開している。今シリーズのアンバサダーに就任したアイドルユニットのプリンセス物語(プリンセスストーリー)から5人(羽咲、苺羽そらみ、桜空、小鳥遊えむ、湯丹望湖)が29日に来場。3R発売中に場内の特設ステージでライブを行った。
祝日とあってステージ前には多くの観客が詰めかけた。湯丹は「幅広い年齢層の方々が見てくださいました。お客さんの目がみなさんキラキラしていて、想像の何百倍も盛り上がりました。すごくうれしいです」とニッコリ。桜空は「メンバーでフライヤー(紙広告)を配ったら、皆さん受け取ってくださいました。本当にうれしいです」と、名古屋の競輪ファンにプリンセス物語が認知されつつあるようだ。
プリンセス物語は今シリーズ連日、メンバーが名古屋競輪を訪れ、ラウンドガールも務める。また、5日目(5月3日)、最終日(4日)もライブ(中村公園東園特設ステージ)を行う。「ラウンドガールは2人ずつで務めます。皆さん来てくださいね」と呼びかけた。
そして、日本選手権の開催中だが、5月1日は「4th.Anniversary ONE-MAN LIVE」をゼファーホール(名古屋市中区錦)で実施する。「日本選手権を見た後に来てくださいね」とPRした。




