【競輪】西武園G1にRQオブザイヤーの近藤みやび オタクレーサーとトークショー

 西武園競輪でトークショーを行った近藤みやび(右)と競輪選手の高橋昇平
 西武園競輪でトークショーを行った近藤みやび
 西武園競輪でトークショーを行った近藤みやび
3枚

 「オールスター競輪・G1」(9日、西武園)

 ファン投票を中心に選出された選手が集結したG1シリーズが9日に埼玉県所沢市の西武園競輪で開幕。14日までの6日間にわたって熱戦を展開する。

 その初日に大宮・西武園競輪アンバサダーを務めたことのある近藤みやびが来場。レースクイーン・オブ・ザ・イヤー19-20、21-22を2回も受賞したレースクイーンが来場するとあって、ステージ前にはカメラを持ったファンたちが集結した。

 トークショーではオタクレーサーとして業界内で有名な高橋昇平(32)=埼玉・99期・A1=と対談。後ろで束ねたロングヘアーが特徴の高橋に、近藤は「どうやって手入れをするんですか?」など質問。高橋は自作のイラストを持参するなど、オタクトークに花を咲かせた。

 トークショーの合間に近藤はデイリースポーツの取材に応じ「暑いですね…」とポツリ。それでも「若いファンの方が多くていい感じですね」と当所で18年ぶりとなるオールスター開催が盛り上がっていることを実感していた。

 埼玉県出身の近藤は4日、自身のツイッターで17日の西武-ソフトバンクで始球式に出ることを発表。「最近は投球練習をやっています。ボールの握りとかをコーチに教えてもらっているんです」と明かす。野球経験は「小学生のときに体育の授業でやったくらい」とのことだが、投球フォームはかなりいい。「ダンスをやっていたからですかね。形を教わると意外とうまくやれます」とニンマリ。目標は「ノーバウンドです。ちゃんと届くかな」と掲げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス