【ボート】戸田G1 高田明が師匠・峰竜太の前でまくり快勝
「戸田プリムローズ・G1」(27日、戸田)
高田明(36)=佐賀・107期・A1=が豪快なまくりを披露した。3号艇で登場した初日8Rは6号艇の石川真二(福岡)が前付けに動いたことで、5コースのカドを選択。コンマ06のトップSを決めて一気にまくって快勝した。
「雰囲気は悪くない。上位はたくさんいるが、エンジンに不満はない。比較的にしっかりしている」と上々の滑り出し。今節は師匠の峰竜太(佐賀)と同時配分。「師匠と同じレースを走れる機会はなかなかない。しっかり食らいついていきたい」と目を輝かせていた。
その峰は初日後半11Rの1周2マークで、まさかの転覆(選手責任外)。28日の2日目12Rドリーム戦は1号艇で巻き返しを誓う。



