文字サイズ

【競輪】小倉G1に元AKB西野未姫 水ダウの説と違い現在は「元アイドルは平和」

 小倉競輪を初めて訪れた西野未姫
 小倉競輪を初めて訪れた西野未姫
 小倉競輪を初めて訪れた西野未姫
3枚

 「競輪祭・G1」(20日、小倉)

 競輪の今年最後G1が18日に開幕。20日は3日目でガールズグランプリトライアル決勝(11、12R)をメインに行われている。その開催地の小倉競輪に20日、元AKB48でタレントの西野未姫(22)が来場。場内から配信されるYouTubeなどに出演した。

 小倉競輪を訪れるのは初めての西野だが、競輪は未経験でなく「AMEBATVでミッドナイト競輪などを観戦しました」とのこと。「そのときはいろいろ情報や意見をいただいて、そこそこ当たりましたね」と的中経験もあることを明かした。

 20日はガールズケイリンがメイン。グラドル、モデル、声優などからの転身例があるが、西野は「私は(車券を)買う側で大丈夫です」と買われる側になることをやんわりと否定した。

 YouTuberとしても活動する西野は、17日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で「AKB48を卒業してできた彼氏 ほぼほぼダメ男説」を提唱。その件を直撃すると「あれは1年以上前に収録されたもので、いろんな人が説を持ち寄ったんですが、検証もされなかったんです」と明かした。続けて「当時はダメ男と付き合った経験を話しましたが、今は(周囲の元AKB48も)そんなことはありませんよ。『元アイドルは平和です説』を言いたいですね」と語った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス