【ボート】下関G1 丸尾義孝が超ビッグ配当を演出 3連単は22万9630円

 「マスターズチャンピオン・プレミアムG1」(22日・下関)

 丸尾義孝(52)=徳島・61期・A1=が大波乱を演出した。

 1回走りだった3日目7Rは、6号艇での出番。5号艇の原田幸哉(愛知)が果敢にまくりを仕掛けたが、4号艇の大場敏(静岡)の抵抗にあって、2艇は大きく外に流れる展開に。丸尾は1Mにぽっかりとあいた隙を逃さず、まくり差しでシリーズ2勝目をゲット。2着に4号艇の大場、3着に5号艇の原田が入って、2連単は2万9350円、3連単柱は22万9630円という超高額配当を生み出した。

 「原田君さまさま。いいハンドルが切れました」と会心の勝利にニッコリ。「気温が上がることを想定して、林(美憲)君からペラのアドバイスを聞いて足は良くなった」と、同郷の後輩は頼りになる存在。「回ってから押す足が良くなり、直線へのつながりも来ている」と狙い通りの仕上がりに満足そうだ。

 初日から2走は5、5着と出遅れたが、2日目6Rから連勝と波に乗ってきた。「スタート(S)は1本持っているけど、いいタイミングで行けている」と速攻力は健在。まずは予選通過へ全精力を傾ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス