【ボート】蛭子さん27万舟券当てた!

蛭子理論を展開し「蛭子買い」を披露する
3枚

 「びわこ大賞・G1」(3日、びわこ)

 ボートレースびわこで3日、デイリースポーツ予想コラム「マクリ屋よっちゃん」でおなじみの蛭子能収(68)氏が、7、10Rの発売中に「びわこ大賞本気の予想トーク」を行った。

 熱烈なボートファンとして知られる蛭子氏。会場には大勢のファンが集まり、立ち見が出るほどの大盛況。久々のびわこボートに「最近は、いろいろなところで場外発売をしているし、仕事も忙しいので、旅打ちをしなくなりましたね」と、なかなか本場に来られないことを嘆いた。「昔は関西で仕事があるとよく、びわこボートに来たんですが、最近は来てなかったですね。10年くらい来てないかも」と話すと、ファンから「CMにも出てたやん」と言われ、半信半疑に「そうそう」と答え、笑いを誘っていた。

 最近の舟券の調子を聞かれると「聞いて下さい。この間戸田で27万舟券を当てたんです。300円ですけどね。ボートを始めてからの最高配当で、気分が良かったですね」と、自慢げに話し、会場を沸かせた。

 9Rの予想トークでは1256のボックス買い、いわゆる「蛭子買い」を披露し、蛭子式の舟券理論を展開。しかし、他にも数通りの予想したため、買い目が44点にもなることをファンに突っ込まれると、「当たると思った舟券を買えばいいんです。それが元返しでもいいんです」と力説。ファンを納得させていた。

 またこの日は、8、11Rで各先着63人(未確定舟券1000円分以上購入者)を対象に優勝戦の全通り舟券「蛭子買い舟券」が当たる抽選会も行われた。

編集者のオススメ記事

ボートレース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス