文字サイズ

【競輪】四日市G3 兄妹だった?というくらいに似ている守沢太志、小林莉子

 「ベイサイドナイトドリーム・G3」(3日開幕、四日市)

 平原康多(埼玉)、松浦悠士(広島)らS級S班4人に、地元の三重から浅井康太らが出場するナイターG3が四日市で3日に開幕。ガールズケイリンも実施され、6日までの4日間にわたって、熱戦が展開される。

 前日検査のため、出場選手が四日市競輪に次々に来場。そこでガールズケイリンに出場する小林莉子(28)=東京・102期・L1=があるエピソードを明かした。

 「どこの競輪場だったか忘れましたが、記者さんからS級の番組を見せられたんですよ」。その記者の指先を見ると、守沢太志(35)=秋田・96期・SS=を指していたのだ。「小林ですけど…」と告げてその場は終わった。

 そこで今場所の小林は「そんなに(守沢と)似ていますか?」と報道陣に逆取材。そこに守沢が登場。写真を撮って確認してみると「やっぱり似ていますね」と笑顔だった。

 守沢は「ネタになって良かったです。今まで女性と似ているなんて言われたことはなかったですけど…」と驚きの表情。確かに写真では兄妹に見えてくる。前検から盛り上げたこの2人。競走でも優勝戦線をにぎわすに違いない。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス