【競輪】無観客の高知G3でニコ生を配信中 木三原さくら、へにょらが車券談義

高知競輪から配信中のニコ生出演者(左から)へにょ、木三原さくら、山口菜津子氏、野本順三氏
2枚

 「よさこい賞争覇戦・G3」(4日、高知)

 新型コロナウイルスの影響で無観客開催となった高知競輪の開設記念シリーズは3日目。KEIRINグランプリ2019(立川)を制した佐藤慎太郎(福島)を筆頭に浅井康太(三重)、三谷竜生(奈良)らタイトルホルダー、小川真太郎(徳島)、取鳥雄吾(岡山)、佐々木豪(愛媛)、山中貴雄(高知)、渡辺雄太(静岡)、近藤龍徳(愛知)らが激戦を展開している。そのシリーズを盛り上げるため、高知競輪場内の特設スタジオからニコニコ生放送「高知けいりんチャンネル」を4日から配信中。元競輪選手で解説者の野本順三氏(54)、元ガールズケイリン選手の山口菜津子氏(31)、タレントの木三原さくら(31)、へにょ(年齢非公表)が車券談義に花を咲かせている。

 配信の合間に4人は取材に応じ、昨年12月に引退したばかりの山口氏は「この番組に出るのは2回目です。前は全日本選抜(2月)のときに出ました。(車券は)3回も当たりましたよ」と選手目線からの勘がさえている様子。今場所の目標を尋ねると、野本氏が「僕を(番組から)降ろすことです」と横やりを入れてきたので、山口氏は「はい」とほほ笑みながら応答した。

 木三原は「高知競輪に来たのは2回目です。今のところ(3日目前半)は好調ですね」とニッコリ。ここにも野本氏は絡んできて「僕の抜け目を買って当たっていますからね」と言うと、木三原は笑顔で対応するしかなかった。

 DMM競輪タレントのへにょは、IT企業社員からの転身。「穴狙いなので、なかなか当たらなくて…」と少し嘆いていたが、あきらめず的中を目指して予想に励んでいた。

 今場所の高知けいりんチャンネルは3日目(4日)、最終日(5日)の2日間限定で配信する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス