文字サイズ

【競輪】元竜戦士の山崎武司氏、岩瀬仁紀氏が豊橋G1に「ここはきれいになった」

豊橋競輪でトークショーに出演中の岩瀬仁紀氏(左)、山崎武司氏
3枚

 「全日本選抜競輪・G1」(11日、豊橋)

 G1開催中の豊橋競輪に11日、元中日ドラゴンズの山崎武司氏(51)、岩瀬仁紀氏(45)が来場。特設ステージでトークショーに出演した。

 近くの豊橋市民球場では中日の公式戦が開催されることもあるだけに、この日は競輪ファンだけでなく、ドラゴンズファンもステージ前に集結。2人が登場すると、観客は拍手で出迎えた。

 岩瀬氏は「豊橋競輪に来たのは25年ぶりくらいかな」と振り返り「きれいになったけど、変わっていない部分は変わっていませんね」と懐かしさを味わいつつ、イベント前から車券を購入したと明かした。その後、山崎氏が「以前は(観客に)酒臭い人が多かったですけど、今はいい匂いがする人が増えましたね」と言うと、場内は笑いが巻き起こった。

 岩瀬氏は近況について「のんびりしています」とのこと。山崎氏は「素行不良で4球団も渡り歩きましたから」と自身の経歴をボヤき気味に言うと「セとパではかなり違いますね。今はパも人気はありますが、当時は食事から差がありました。(パは)おかずが5品くらい少なかったですから」と嘆くと、観客からは驚きの声が上がった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      競馬・レース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス