文字サイズ

【競輪】けいマルガールズが立川で初トークショー「女子も気軽に来てね」とPR

立川競輪の特別観覧席で観戦中のけいマルガールズ(左から)八伏紗世、田村響華、開坂映美
3枚

 「KEIRINグランプリシリーズ」(29日、立川)

 競輪の普及、PR活動を行うために結成された「けいマルガールズ」(田村響華、八伏紗世、開坂映美)が来場。4R発売中のトークショーに出演した。

 トークショー後は特別観覧席で観戦。デイリースポーツの取材にも応じた。385人の応募者から7人の候補生に絞られ、ファン投票で選出された3人。この日は初めてのトークショーながらも「反応が良かったですよ」(開坂)と盛況だった。

 3人にイチ押し競輪選手を尋ねると八伏は「岩崎ゆみこ選手(茨城)です」と新人のガールズケイリンレーサーを挙げ、田村は「同郷(和歌山)の南潤選手」をピックアップ。開坂は「たくさんいるんですよね。絞ったら坂井洋選手(栃木)、佐藤慎太郎選手(福島・78期)、石井貴子選手(千葉)ですね」と数多く挙げた。

 競輪の普及、PR活動を行うとあって、3人とも精力的に車券を買うだけでなく、ファンとの交流を図ることにも意欲を燃やす。「全国各地でオフ会をやりたいです」(八伏)、「競輪を知らない女性ファンを増やしたいです」(田村)、「けいマルガールズがプロデュースしたご飯、デザートなどを競輪場内で販売したいです」(開坂)とそれぞれがアツく語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      競馬・レース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス