【ボート】倉持莉々 浜名湖ヤングダービーに気合 19~24日にプレミアムG1開催

 「プレミアムG1・第5回ヤングダービー」が19日から24日まで、静岡県のボートレース浜名湖で行われる。このPRのため、浜名湖競艇企業団の松島伸吾企業次長ら関係者、このシリーズに出場する倉持莉々(24)=東京・114期・A2=が14日、テレボートのキャラクター「クマホン」を伴って東京都江東区のデイリースポーツを訪れた。

 久々に浜名湖でのレースに臨む倉持は「3年くらい浜名湖では走っていないけど、フライングだけはしないように走りたい。東京支部4人で頑張ります」と言葉に気合を込めた。

 優勝争いの本命は、初日12Rドリーム戦1号艇で、昨年の最優秀新人・羽野直也(福岡)。平成最後のヤング王決定戦だけに目が離せない。

 23日(5日目)は人気お笑いコンビのアンガールズがライブ、24日(最終日)は美女クライマーとして名高い大場美和がトークショー、ボルダリング教室を行うなど、イベントもめじろ押し。松島次長は「SG並みに企画も用意しています。売り上げ目標は54億円」と意気込んでいた。

 また同日、大阪市のデイリースポーツには浜名湖競艇企業団宣伝課の中村元哉主査と、ヤングダービーに出場する木下翔太(27)=大阪・108期・A1=がPRのために訪れた。木下は「優勝しか見ていません。早くG1を獲りたい」とキッパリ。「最近調子は落ちていましたが、夏よりはエンジン出しも合わせやすい。地元選手がいないけど、その分まで僕が盛り上げられたら」と意気込みを語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス