“夏競馬”終了でリーディング発表 新潟は石橋脩が初受賞!魚沼産コシヒカリGET

 今夏の新潟リーディングジョッキーは、12勝を挙げた石橋脩が2着数の差で初受賞。新潟競馬記者クラブから記念品として魚沼産コシヒカリ1俵を贈られた。「米俵はとても重かったです。新潟競馬場は相性が良く、好きなコース。この勢いに乗って秋競馬も頑張っていきたい」と飛躍を誓った。なお、調教師部門は7勝の木村師がトップだった。

 夏の小倉競馬は19勝を挙げた北村友が、初のリーディングに輝いた。「いい馬に乗せていただいたからこその結果。応援に応えられるよう、もっともっと頑張りたい」と語った。調教師部門は6勝を挙げた松永幹師がトップとなった。

 また、札幌リーディングはキーンランドCなど、4週で31勝を挙げたモレイラが初めて獲得。JRA通年免許を持つジョッキー以外のリーディングは初。「非常にうれしいです。札幌大好きです。また、札幌に来られるようがんばります」と喜んだ。函館を合わせた北海道開催は44勝でルメールが2年連続2回目のトップ。札幌の調教師リーディングは7勝を挙げた堀宣行調教師、北海道開催のリーディングも10勝で堀師が獲得した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス