【競輪】平ASに岡井千聖が来場 プライベート競輪観戦で「レモンサワーもらった」

いわき平競輪でトークショー中の岡井千聖
3枚

 「オールスター競輪・G1」(17日、いわき平)

 G1開催中のいわき平競輪に17日、元℃-uteの岡井千聖(24)が来場。バンク内ステージでトークショーを行った。

 競輪関係の番組出演が多くなってから、競輪にどっぷりとハマったようで「ツイッターのフォロワーが減りました」とのこと。「ツイッター(の話題)は競輪か朝ごはんばかり」が要因だが「競輪選手からフォロワーされたりして、うれしいですね」といいこともあるようだ。

 初めて訪れたいわき平競輪は「バンクの内側から見られるって最高ですね」と感激した様子。今回のオールスターで注目しているのは「三谷竜生選手。ロケで取材したことがあるので」と明かし「新山(響平)選手も良さそうですね」と2人をピックアップしていた。

 最近はプライベートでも競輪を観戦するそうで「おじさんたちと一緒に見ますよ。レモンサワーをくれたりするし(車券推理に)いいアドバイスをくれるんですよ」と高齢の競輪マニアとの絡みも楽しんでいる。

 女友だち20人を引き連れて競輪を観戦したこともあり「足が長いとか、お尻の形がいいとかを説明していますね」と肉体美を堪能している。今は浅井康太(三重)が好みのようで「すごいんですよ。お尻がそんなに大きくないのに、キュッと上がっている感じがいいんです」と恥ずかしながら語った。

 競輪のトップレーサーは既婚者が多いが、岡井は昨年7月デビューの南潤(和歌山)がお気に入りで「すごくカッコいいんですよ」とベタ褒め。司会者から「狙っているの?」と言われると、まんざらでもない様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス