文字サイズ

【競輪】平ASに前園真聖が来場 いじられキャラは「ワイドナショーのおかげです」

いわき平競輪でトークショー中の前園真聖
1枚拡大

 「オールスター競輪・G1」(15日、いわき平)

 G1開催中のいわき平競輪に15日、元サッカー日本代表でタレントの前園真聖(44)が来場。場内ステージでトークショーを行った。

 「いわき平競輪には初めて来ました」と言う前園は「きれいでモダンですね。(バンクの)中に入って見るのは初めてです」とバンク内から観戦できる環境を称賛した。

 監督、コーチなどに就任できるS級ライセンスを持つ前園に、司会者は「そろそろ監督は…」と質問。「ムリムリムリ…。テレビで適当にしゃべっているだけですから」と監督就任へ執着心がないことを明かした。

 最近はテレビで「いじられキャラ」としておなじみとなっている前園。5年前の10月13日に起こした事件(酒に酔ってタクシー運転手に暴行)後に出演した「ワイドナショー」(フジテレビ系)がきっかけになったとのこと。「(事件後に)4カ月自粛して、仕事がないときに、ワイドナショーにサッカーのコメンテーターとして呼ばれたんです。ウーロン茶を飲んだときに『それウーロンハイやろ?』って松本人志さんに突っ込まれてからですね。これ以降、失敗(事件)を口にすることができるようになりました。それで次の週からバーテンダーとして後ろに立つことになったんですよ」。同番組は打ち合わせがないそうで「松本さんの頭の中なんて分からないですからね。今もビクビクしながら出ています」と明かし、競輪ファンを喜ばせた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス