【ボート】尼崎オールスターカウントダウンコラム3

 「ボートレースオールスター・SG」(22日開幕、尼崎)

 初日ドリーム戦の出場メンバーは【1】峰竜太【2】桐生順平【3】松井繁【4】白井英治【5】井口佳典【6】魚谷智之。峰は2年連続2回目のファン投票1位に選ばれた。このドリーム戦メンバーには、尼崎、またオールスターで実績を残す選手がそろい、中心となって展開されるのは間違いない。

 王者・松井を主力視する。尼崎での実績は他の追随を許さず、SG2勝、G1・7勝の実績を残している。自他ともに認める“ドル箱水面”で、2001年以来、3回目のオールスター制覇を狙う。

 3月のSG・クラシックを制した井口は、尼崎では12年にSG・オーシャンカップを優勝している。オールスターも08年(SG初優勝)、12年と2回の制覇がある相性のいい大会。SG連続優勝のチャンスは十分だ。

 昨年のグランプリ覇者・桐生にとって尼崎は思い出の水面。11年のオールスターでSG初出場、15年のクラシックでSG初優勝を飾っている。今年はファン投票2位で選出。今や押しも押されもせぬスターだ。今年も3月に蒲郡G1周年を制して順調。持ち前の高速ターンを駆使して、最後まであきらめないレースを披露する。

 地元からは吉川元浩、魚谷智之が参戦する。兵庫支部からはオールスター覇者が出ていないだけに、“悲願”へ向けて突き進む。7人出場する女子の中では遠藤エミ、長嶋万記、小野生奈が見せ場を作りそうだ。伸び盛りの羽野直也、仲谷颯仁はすでにG1優勝歴があり、大暴れを期待できる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス