脚の痛み→息切れ→深部静脈に血栓判明の川合俊一氏 妻が放った強烈一言に「こんな時に言うか?」「考えたら分かるだろ笑」
脚の痛みに始まり、息切れで病院を受診し、「凄い血栓が深部静脈にできている」ことが判明したことを明かし、注意を呼びかけた日本バレーボール協会の川合俊一会長が13日、自身のSNSに新規投稿。妻が放った強烈な一言を明かした。
11日付のインスタグラムで、「数日前、右のふくらはぎだけが痛い」と感じた翌朝、息切れし、病院でエコー検査をした直後、先生から「これは大変だ、凄い血栓が深部静脈にできている」と診断され、血栓が肺にもあったことから、別の検査機関を受診することに。「結局僕の診断は、エコノミークラス症候群の一歩手前?でした。命を落とされる方も年間多数いると聞きました」と報告していた。
13日にはストーリーズを更新。外出時に妻から「水分摂らないと死んじゃうから」とペットボトルの水3本を渡されたそうで、「ありがたいけど考えたら分かるだろ笑」「そして放った一言で僕は撃沈 普段、お酒は呑むけど 水飲んでるの見たことない! だから、体が臭いんじゃない? 枕の匂いで気絶する!と こんな時に言うか?です、皆さん」とぼやいていた。





