オセロ解散 松竹芸能HPからも消える

 松嶋尚美が11日、自身のブログで中島知子とのお笑いコンビ「オセロ」の解散を発表した。同日午後1時から中島と休養騒動後初めて会い、話した末の結論として、「「今、解散します!!」と午後2時過ぎに発表した。松嶋の解散発表を受け、松竹芸能のブログからはオセロのプロフィールが消えている。

 オセロは1993年に結成。2007年9月末に松嶋尚美が個人事務所を設立し、松竹芸能から独立。松嶋がソロとして、服飾デザインや歌などアーティストとしての活動に本腰を入れるためで、コンビとしての仕事は引き続き松竹芸能の所属として行っていた。

 中島は2011年4月9日から3週連続でTBS系のレギュラー番組「知っとこ!」の生出演をキャンセル。欠席の理由は「インフルエンザ」と説明されていたが、同25日、松竹芸能が「その後も体調が回復せず、自宅療養中」「復帰時期は未定」と休養を発表した。中島の休養中の昨年1月に、家賃滞納が発覚。騒動となっていた。

 松嶋は11日、ブログで「今、2年ぶりに相方みっちょん(※松嶋は中島をこう呼ぶ)に会いました。1時過ぎから会って、色んな話をしました。わだかまりも、休んでた間の出来事も…結構話した!!」と休養騒動後初めて、腹を割って中島と話したことを告白。「そして、2人で出した結論です。今、解散します!!」と発表した。

 松嶋はブログで中島との「最後のツーショット」写真も掲載している。中島はかすかに微笑んでおり、松嶋は白い歯を見せて笑っているが、目は潤んでいるようにも見える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

お騒がせ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(お騒がせ)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス