オセロ解散 20年の歴史に終止符

 20年の歴史に終止符が打たれた。お笑いコンビ「オセロ」の松嶋尚美(41)が11日、自身の公式ブログで解散を発表した。

 松嶋はこの日午後、相方の中島知子(41)と約2年ぶりに会い、話し合いの末に解散を決めたことを明かしている。ブログには同日撮影された、オセロとしての最後のツーショットもアップされた。

 松嶋の「続けたい」という思いは届かなかった。松嶋はこれまでコンビ継続を願っていたが、中島は今月1日に放送されたテレビのインタビューで「彼女は彼女で頑張ってほしい」と、解散の意思を明確にしていた。

 松嶋のマネジャーによれば、この日の対面は人を介して実現したという。中島の休養騒動後、初めて会ったオセロは午後1時から2人きりで話し合い、午後2時22分には「2人で出した結論です。今、解散します!!」と、20年組んでいたコンビの終えんを発表した。

 松嶋は「今、2年ぶりに相方みっちょん(松嶋による中島の呼び方)に会いました。1時過ぎから会って、色んな話をしました。わだかまりも、休んでた間の出来事も…結構話した!!」と、初めて腹を割って2人で話したことを告白。「これからはお互い頑張ります!色々迷惑かけた皆様、応援してくれてた皆様…ありがとうございました!!オセロでした。」と前向きにつづった。

 また、ブログには「コンビ最後のツーショット(ハートマーク)」として、中島と顔を寄せ合った写真を掲載した。吹っ切れたような笑顔の松嶋に対し、中島の笑顔はいささかぎこちないようにも見える。

 オセロについては、松竹芸能が6日、中島とのマネジメント契約を解除。コンビ継続は「(松嶋と中島との)話し合いになる」とコメントした。松嶋は07年に松竹芸能から独立しているが、コンビとしての仕事は引き続き松竹芸能の所属として行っていた。

 相方に別れを告げた松嶋はこの日午後5時過ぎ、報道陣に一礼して無言のまま都内の自宅に入った。松竹芸能の公式サイトから、オセロのプロフィルは消されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

お騒がせ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(お騒がせ)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス