文字サイズ

美女ゴルファー藤田光里の妹が特別賞

ワンライフモデルオーディション2016でグランプリに輝いた藤田美里(右)左は筧美和子
藤田美里
2枚2枚

 「神戸コレクション」(5日、神戸ワールド記念ホール)

 美女ゴルファーとして人気の藤田光里(20)の実妹で、タレントの藤田美里(19)が、人気ブランド・サマンサタバサが特別協賛する「ワンライフモデルオーディション」で審査員特別賞に輝いた。

 美里は3歳からゴルフを始め、一時は姉とともにプロゴルファーを志した。だが芸能界への思いが勝り、タレント業を選択。姉と違う道を歩き始めた。

 7月に行われたセミファイナルの会場は、姉も出場していた「サマンサタバサ・ガールズコレクション・レディース」の会場だった。姉が戦う横で自らも全力を発揮し、この日のファイナル切符をつかみ取っていた。

 「半強制的だった」という幼少時からのゴルフ練習の成果で「腕回りとかがたくましくなっちゃって…。豆腐とか納豆とか、大豆中心の生活で体を絞りました」と、万全の準備の上で臨んだ大舞台。惜しくもグランプリは逃したが、審査員特別賞を受賞し、今後のモデル業に向け階段を一段上った。

 姉・光里とは「お互いに刺激し合えてるし、タレント活動は応援してくれています」という間柄。今年ツアー初勝利を挙げた姉に一歩でも近づくために、このうれしく、悔しい結果を糧とする。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス