【会社員】パワハラ・セクハラ・データ改ざん社員がなぜか栄転…謎の電話の相手は?尾美としのりが怪しすぎて…

尾美としのり
NHKドラマXより
2枚

 27日に放送されたNHKドラマ「会社員」では、ラストで行方不明だった寺田(加藤清史郎)がなぜか役員室にいるという驚がく展開に。ネットでは常務の安西(尾美としのり)に疑惑の目が向けられている。

 先輩の山岸(小久保寿人)から、パワハラだけではなく性的加害も受けていたことも発覚した寺田。驚いた宮木(吉田羊)は、自分を引き上げてくれている常務の安西に報告に行く。

 「報告して丸投げか。どう対処するかプランを聞いている」という安西に対し、宮木は「山岸は切ります」と断言。安西は「思い切ったことを言うね。チームの要を切り捨てるのか」と驚くも、「(山岸の)後任を決めなさい」と告げ、宮木は退室。その後、安西はどこかに電話し「KZGCの安西です。実は、またお願いしたいことがありまして…」と何事かを依頼していた。

 有休消化し、出社予定の寺田だったが、行方不明に。るり(南沙良)は、寺田の部屋から「デトックスツアー」のちらしを見つけたことから、それに参加しているのでは?と疑い、ツアーが行われている周辺を探すも見つからない。

 一方会社内では、パワハラ・セクハラ、さらにはデータ改ざんまでやっていた山岸がなぜか経営戦略室の課長に栄転するという不可思議人事が。納得のいかない宮木は安西の部屋へ押しかけるが、ドアを開けるとそこには安西以外にも、宮木の夫・東海林も含めたハラスメント室の面々、そしてつきものが取れたような表情の寺田がいた…。

 なぜ、ハラスメントまみれの山岸が栄転できたのか?寺田はなぜ安西の部屋にいるのか?安西はどこに電話をしていたのか?すべてに安西が絡んでいる可能性が高いことから、ネットでも「尾美としのり危険」「やっぱ尾美としのりがボスだよね~」「尾美としのりのしわざか!」「尾美としのりの怖さがここから大波乱を巻き起こすとみた」など、尾美に注目する声が上がっていた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス