再びネット荒れるのか…あす「水ダウ」 渦中の高野、お見送り芸人しんいちXに登場 ネットも緊張高まる
お笑いコンビ・きしたかのの高野正成のXが27日正午現在、20日以降の更新がなく、一部で心配の声があがっている。高野は、21日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」の生放送で10メートルの飛び込み台から飛び降りる企画に挑戦したが、飛び込めず。28日も企画続行と告知されている。
高野は昨年11月の放送回で、みなみかわ、日本一おもしろい大崎、モグライダーともしげ、本多スイミングスクールらとともに、10メートルの飛び込み台から紙飛行機を飛ばし、プールに飛び込んだ後、その紙飛行機をキャッチする…という企画に出演。だがただ1人、恐怖で飛び込むことができなかった。
そのため21日の放送回では生放送でリベンジすることになったが、結局放送時間中に飛び込めず、ネットは賛否両論が巻き起こっていた。
21日の放送で、28日の放送でもこの企画を続行することが発表されており、高野は再び飛び込みに挑戦することになっている。高野のメンタルが心配されるが、高野のXは20日に「有吉eeeee!」の投稿をリポストしてから更新がない。
ネットでは「高野心病んでしまわないかだけ本当に不安」「きしたかの高野の生放送が2日後に迫ってきていてオレまで緊張してきた」「高野頑張れ!」「これ、来週も生放送でやるのか?」「来週水曜まで常に重苦しい気持ちの1週間を過ごす高野の心中は察する」などの声が。
ちなみにお見送り芸人しんいちの24日投稿のXでは、しんいちと一緒に食事をする高野の写真がアップ。「こいつ笑いながら酒飲んでます」と投稿されたが「元気そうでよかった」「こんな事書いてるけど実はめっちゃ高野の事心配してそう、本当は仲良いんだろうな」などのリプが寄せられていた。
