オズワルド・伊藤、炎上騒動の吉本先輩芸人に同情「あまりにもかわいそうで」 批判する「気持ちわかるんですけど…」

 お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が2日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。「M-1ツアーへの代打出演をめぐり、ネット上で炎上したコロコロチキチキペッパーズに「あまりにもかわいそう」と同情した。

 3月末で終了する同番組への出演がこの日で最後となる伊藤が「芸能人が最後に取り上げてほしいトピックス」との企画で持ち出したのが、コロチキの炎上騒動だった。

 2月22日に開催の「M-1グランプリ2024スペシャルツアーin静岡」へ、活動自粛した令和ロマン・高比良くるまの代役としてコロコロチキチキペッパーズが急きょ出演。ところが出演が発表されるやいなや、ネット上で「M-1ツアーにふさわしくない」などの批判的な声が相次ぎ、炎上。コロチキは自身のYouTubeチャンネルで「誰がが出たくて出てんねん、そんなもの」「昨今で一番かわいそうな炎上ちゃう?」などと理不尽な炎上騒動に怒りをぶちまけていた。

 伊藤は「あまりにもかわいそうだったので、コロチキさんが」と同じ吉本に所属する先輩芸人に同情した。「M-1ツアーっていう、M-1の準決勝まで残った人が地方にみんなで行くみたいな」とツアーの趣旨を説明。コロチキは8度出場も、最高が準々決勝止まりとあって、MCの東野幸治は「M-1ファンからすると、それだったら違うM-1の推しの漫才師に出てほしかったなって、気持ちはね」とファン心理を代弁した。

 伊藤も「気持ちはわかるんですけど」としながら、「コロチキさんは最初、『M1ツアーは、M1に出た人が出るもんやからオレらが出るのはおかしいですよ』って何回も言ってたんですけど、最終的に(主催者から)『どうしてもコロチキさんに』ってなって。で、コロチキ代演決まりましたっていうXの投稿が炎上して」と舞台裏を明かした。

 伊藤もその日の公演に出演しており、「コロチキさんの出番のとき、芸人もみんな袖で見てて。めちゃくくちゃウケてました」と当日の様子を説明。「8分間出番あったんですけど、前半4分はバーって(炎上騒動への)文句言って、死ぬ程ウケてて。本ネタに入った瞬間、袖の芸人がケイタイいじり始めて、コイツらもコイツらだと思って」と明かしてスタジオを大爆笑させていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス