黒柳徹子「だから私、独身でいるのかもしれない」幸せとは?聞かれしみじみ 90歳では「まだズバズバ聞けない」とも

 タレントの黒柳徹子が27日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で羽鳥慎一アナのインタビューに応じ、独身でいる理由、今後の「徹子の部屋」でやりたいことを打ち明けた。

 本音対談として、羽鳥が50の質問を携えて黒柳を取材。ライフワークでもある「徹子の部屋」は50年も続き、「テレビ朝日も気が長い」といって笑わせた。

 黒柳にとっての幸せとは?という質問には「思い煩うことがないこと」と即答。「家に病気の誰かがいるとか、子どもがいてどこか悪いとか、自分ではどうしようもない悲しみがないのがいい。相手に重荷を背負わせるのも嫌だから」と話し、「だから私、独身でいるのかもしれない。考えたら。これで夫がいたり子どもがいたりしたらこういう仕事はできない」と、独身でいる理由も明かした。

 今後やりたいことは?と聞かれると「そうだな…」とちょっと考えた後「やっぱり、もっとズバズバ聞いてみたい」と言い、羽鳥アナは「もうちょっと!?」とびっくり。黒柳は「90になったら相当ズバズバ聞けると思ったんですけど、やっぱりダメなもんですね、90じゃ。私、ダメです。まだ聞けない。100にならないと聞けないと思う」と言うと、羽鳥アナは「うわぁ…。深すぎます。言葉が」と感じ入った様子。「100歳になったときの徹子さんを日本中が楽しみにしている」というと、黒柳は「100ならいいと思う。『答えて下さい、私、100ですから』って」といって笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス