「東京に家あるんですね、大谷さん」大谷翔平の会見での発言に恵俊彰が興味→元メジャーリーガーが解説
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表「侍ジャパン」は12日(日本時間13日)、14日の準々決勝、ベネズエラ戦に向けてローンデポ・パークで公式練習を行った。練習後には大谷翔平選手が記者会見に応じた。
前日のベネズエラのチーム練習で、打撃コーチを務める元三冠王レジェンドのミゲル・カブレラ氏が「(大谷は)4打席連続で歩かせる。彼には打たせない」と発言したことについて質問が。大谷は「東京の家にカブレラ選手のサイン(入り)バットがあるんですけど、触って力はつけてきたので、その力を存分に発揮したいなと。打てなかったらご利益はなかったと」と表情を緩めて笑顔を見せ、「そのぐらいの気持ちで頑張りたいなと思ってます」と続けた。
TBS「ひるおび」では、MCの恵俊彰が「東京の家、って、東京に家あるんですね、大谷さん」と別の視点に興味津々。元メジャーリーガーの五十嵐亮太氏は「ま、でもいろんな所に(家が)あるんじゃないですかね。本来はLAに住んでるし、キャンプ地にいけばキャンプ地の家もある、そういったメジャーリーガー多いですから」と解説していた。
