高市総理「引っ張りだこじゃない」石破前総理からは「ここにおったんか~」参政党入りの豊田真由子氏に声かけ
参政党政調会長補佐の豊田真由子氏が22日、Xを更新。高市早苗新総理、石破茂前総理からかけられた言葉を明かした。
高市新総理は、総理選出後、各政党へあいさつ回りを行い、その様子は各局中継でも紹介された。高市総理は参政党事務所も訪問し、あいさつを行ったが、そこには豊田氏も同席。その後の石破前総理のあいさつにも同席した。
豊田氏はXで「高市総理からは『あちこち、引っ張りだこじゃない~』、石破前総理からは『ここにおったんか~』と、お二方ともからあたたかいお言葉をいただきました。ありがとうございました」と、2人から掛けられた言葉を告白。
最後には「神谷宗幣代表のもと、日本国と国民のため、しっかり働いてまいります」と結んでいた。
豊田氏は自民党国会議員時代に秘書に暴言を吐いたことなどが報道され自民党を離党。その後無所属で出馬するも落選。今年9月に参政党政調会長補佐に就任した。
参政党の神谷宗幣代表はXで挨拶時の写真をアップ。「一人の時はご挨拶も受けられなかったので、党の成長を感じました。国会でしっかり議論させていただきます」と投稿している。
