チョコプラ松尾「素人はSNSやるな」騒動を謝罪 「すごく極端な、バカな言い方に」と反省
チョコレートプラネットが18日、YouTubeチャンネルを投稿。松尾駿がSNSで「素人はSNSをするな」という趣旨の発言をしたことに対し謝罪した。
松尾は「まずは僕の発言で不快な思いをされた方、ご迷惑をおかけした方、応援してくれた方に申し訳ございませんでした」と謝罪。
そして「一般人はSNSをやるな」といった経緯について「稲ちゃんのことにたいしてもそうだし、誹謗中傷だったり、ネガティブなこと、ぼくもぶつけられたり、色んな人を見てて、なんでそんなことをするんだろうと、そういうことをやるぐらいならSNSをやるなという、極端な言い方をしてしまった」と説明。「それによって誤解を生んでしまい、不快な思いをさせてしまいました。申し訳ありませんでした」と謝罪した。
そして「芸人なのでボケというか、極端に大きく言うというので、『一般人SNSするな』『素人はSNSするな』とか、素人とか偉そうな言い方になってしまった」と反省。「真意としては、ネガティブなこと、人を傷つけるのがすごい嫌で、それをやるぐらいなら(SNSを)やるなという、凄く極端な、すいません、バカな言い方に。芸人なら面白く言えたはずなのに、力が無く、極端な言い方になってしまいました」と語った。
「でも、これ言っても、それでも嫌だなと思う方もいらっしゃる。ここから頑張っていくだけ。本当申し訳ございませんでした」と頭を下げた。
松尾はSNSで、アインシュタイン稲田のSNS乗っ取り被害の話題から「素人はSNSをやるな」などと発言したことがネットで拡散され炎上していた。
