文字サイズ

北川景子、クロちゃんは「炎上のプロ」…「盛りグセあるんですね」

主演映画の公開直前イベントに出席した北川景子=都内
イベントに出席した(左から)千葉雄大、北川景子、田中圭、クロちゃん=都内
主演映画の公開直前イベントに出席した北川景子=都内
3枚

 女優の北川景子(32)が29日、都内で行われた、主演映画「スマホを落としただけなのに」(11月2日公開)の公開直前イベントに、共演の俳優・田中圭(34)、千葉雄大(29)と出席した。

 恋人がスマートフォンを落としたことから身元が特定され、“炎上”などのトラブルに巻き込まれるストーリー。北川自身は、SNSについて「期間限定でフェイスブックをやってましたが、今はLINEだけ」とし、「あまり『映える』生活を送ってないから、何を載せていいのかわからない」と話した。

 この日は作品のテーマにちなみ、「炎上王」の異名を取る安田大サーカス・クロちゃん(41)がゲスト出演。クロちゃんが実際に炎上したツイッターの画面を見て、炎上しないための方法を学んだ。

 北川は、クロちゃんのイメージを「炎上のプロだと思ってる。なんでか知らないけど、いつも炎上している方だなと」とバッサリ。炎上例を学んだ後も「盛りグセがある方なんですね」と指摘しつつ、「私は(SNSを)やってないんで炎上できないけど、クロちゃんはもっともっとつぶやいて、炎上して下さい。見てる分には楽しかったです」と冗談めかして締めくくった。

 作中では北川の恋人で、スマホを落としてしまう役の田中は、最近実際に自宅の鍵や財布を紛失していることを告白。「鍵とかは、おとといぐらいに落とした」と明かすと、北川は「…信じられない」とあきれていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス