三代目JSB、周年スタジアム公演は6人で開催へ「何度も話し合いを重ね」決断 今市が書類送検で活動自粛中「また全員でステージに立てる日を信じ」

 7人組グループ・三代目 J SOUL BROTHERSが27日、公式サイトで、10月4、5日に大阪・ヤンマースタジアム長居で開催する15周年記念ライブをメンバー6人で行うと発表した。タクシー運転手に対する脅迫と暴行の疑いで書類送検された今市隆二が活動を自粛中。今市を除いたメンバーで節目のステージに立つ、苦渋の決断となった。

 公式サイトでは、LDH JAPAN名義で「このライブは、三代目 J SOUL BROTHERSの15周年を記念し、特別な想いを込めて開催を決定しました。しかしながら、今市の活動自粛にともない、弊社としても状況を重く受け止め、開催の方針について慎重に協議を重ねてまいりました。」などと説明。

 希望者のチケット払い戻しにも対応するとし「引き続き今できる最善の形を模索して参りたいと思います」とした。

 また、メンバーコメントとして「この状況の中でライブを開催すべきかどうか、何度も話し合いを重ねました」ともつづった。「今できることを精一杯やることが、皆さんへの感謝の気持ちを伝える一歩になると信じ、6人で実施することを決めました」とし「また全員でステージに立てる日を信じて、僕たちも一歩ずつ進んでいきます」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス