EXILE・TETSUYAが早大大学院を卒業 修士論文で優秀賞も受賞

早大の大学院を卒業したEXILEのTETSUYA=東京都新宿区の早稲田大学(撮影・出月俊成)
早大の大学院を卒業し、笑顔を見せるEXILEのTETSUYA=東京都新宿区の早稲田大学(撮影・出月俊成)
TETSUYA(EXILE)
3枚

 EXILE TETSUYA(37)が26日、東京・早稲田大学大学院の卒業式に出席した。昨年4月にスポーツ科学研究科に入学して、社会人修士課程1年制を修了。得意のダンスで多くのファンを魅了してきたパフォーマーらしく、修士論文のテーマは「必修化以降の中学校における現代的リズムのダンス授業の現状と処方箋」で、優秀論文賞を受賞した。

 週3回ほど通学して、勉学と仕事を両立させたといい、「時間をうまく使わなければいけなかったけど、ここまで来られてうれしいです。おなかがすいたら学食で定食を食べて、いろんなことを語って、勉強に戻って…。青春でした」と門出の“正装”であるアカデミーガウンに身を包み、充実感たっぷり。今秋からはEXILEのドームツアーが控えるが、「学生からアーティストに戻って還元するのがやるべきこと」と気を引き締めた。

 箱根駅伝で4連覇を達成した青山学院大の原普監督(51)も、同級生のひとり。授業以外でも、食事や飲みで交友を深めたことを打ち明けて、「あの方は同級生というより先生。(年明けは)論文で1番大変で詰めなきゃいけないときだったので、4連覇の瞬間に背中を押されて、勢いがつきました。その後の原監督は誇らしげな顔で」と“新たな仲間”とも絆を固めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス