月9「明日はもっと-」号泣自由自在の子役にネットもピン!「対岸の家事の苺ちゃん!」

 21日に放送されたフジテレビ系月9ドラマ「明日はもっと、いい日になる」では、3歳の娘の育児に追い詰められた母が児童相談所にやってくる。

 この相談所にやってきた母親・美穂(富田望生)は、翼(福原遥)の小学校時代の同級生だった。美穂は、娘の発達が遅れているのではないかとの不安を打ち明けるも、美穂の様子を見た蔵田(林遣都)は後日、改めて自宅を訪問。娘ではなく、美穂へ医師の診察を受けるように勧める。結果、美穂は育児ノイローゼの疑いを指摘される。

 娘の愛菜はなにかあるとすぐに号泣。3歳になってもおむつが外れず、スプーンもうまく使えない。そのことを気に病みすぎ、美穂自身が追い詰められていた。

 愛菜を演じた子役・永井花奈は、前クールで放送されたTBS系ドラマ「対岸の家事」でヒロインの娘・苺を演じていた。その時もリアル過ぎるくしゃみの演技などが「上手過ぎる」と話題になっていた。

 今回も、自由自在の号泣演技がネットで話題。「誰かと思ったら対岸の家事のいちごちゃん!」「とにかく泣きの演技にびっくり。これ演技だったらすごい子役だと思うんだけど」「それにしても愛菜ちゃんの演技が自然すぎる。天才子役また発見」「やっぱいちごちゃんだ!めちゃくちゃ演技派な子役だと思う!」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス