元天才子役 同級生たちとの学芸会で思っていた本音 モグライダー芝「めちゃめちゃ引くかもね」
テレビ朝日系「耳の穴かっぽじって聞け!」が19日に放送され、ウエストランド・井口浩之、モグライダー・芝大輔が出演した。
この日は、子役時代から活躍する俳優・須賀健太をゲストに招いて、現役子役に聞いたランキングを確認しながらトークを繰り広げた。
須賀は子役としてブレークしていた当時、学校での学芸会はどう参加していたかを聞かれると「僕は、やっぱり調子に乗ってたんで」と苦笑。「プライドがありましたね『俺、ここでは本気出せねえ…』と。『主役とか別にいいよ。やって、みんな』って」と振り返り、笑わせた。芝は「今、想像したけど、学芸会で須賀くんの本気やられたら、めちゃめちゃ引くかもね」と納得した。
さらに須賀は、当時、気を付けていたことを聞かれると「僕、結構、活発な方だったので、手話を使う役のドラマがあったときに指を骨折して。でっかいギブスをした状態で(演技を)やったり。それもケガしたシーンを付け加えてもらって。もうケガしちゃったから。むちゃくちゃ怒られましたね」と話した。
芝は「(小学生で)繋がりを気にするって発想がないよね」と感心していた。
